“MORE DEEP”三重支部
プロフィール


NAME松尾一也
血液型O型
HOME LAKE三重県下Reserver
週刊ルアーニュース
現場ナマ情報
青蓮寺ダム担当
自己PR

バス小
自分が参戦するトーナメントで
どこかで1勝出来る様に
日々修行中です。
得意なstyleを伸ばしつつ
これからも頑張ります!

Maker Link

グレイズ

VAGABOND



バナー4

バナー1

バナー3

バナー2

個人Link


カレンダー

10 | 2009/11 | 12
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

三瀬谷ダム (6) チャプター (13) 津風呂湖 (3) JB (23) その他Reserver (5) 野池 (1) ソルト (4) 日常 (300) 未分類 (3)

blog管理





FC2 Blog Ranking

ブログbanner

当ブログのバナーです

バナー6


▲TOP
明けて。。。
20091130195410
20091130173216


日曜日は、三重の鳥羽方面に魚介類を食べにブラっと行って来ました。


この辺りは落葉樹が少ないのか、
紅葉はイマイチ。。
海の景色は最高なんですがね(^。 ^)

ここに来たらお決まりの浦村牡蠣も腹いっぱい食ったりました

焼き牡蠣は最高!!\(・∀・)/
▲TOP
♪♪祝♪♪
20091129003537


写は、なぜ今まで登場して無かったのか不思議なくらいですが

ブログ初登場のケヴィンさんです☆


少しオモロい顔してってお願いしたら

微妙に猪木チィックでした(笑)

そんなケヴィンさんが、何故スーツ姿かといいますと


今日は、モアディのリーダー事、ヤシ君の結婚式でした(^。 ^)


二次会に参加させてもらったのですが
本当に凄く感動有り、涙有りの素敵な二次会でした☆

ヤシ君、いつまでも末永くお幸せに♪♪♪♪
▲TOP
早くも。。。
昨日は忙しすぎてブログupすら出来ない状況

早くも僕は師走のような忙しさに突入です


もぅ‥‥ヘビー過ぎる‥‥(泣)


今週も来週も週末は予定がビッチリなんで、しばし釣りはお預けかも??
▲TOP
最近のハマり物
最近、またまたラバージグにハマっています。

その中でも気に入って使っているのが、
オーバーヘッドジグやリアクションフットボールが超お気にです

この2つに言える事はガード付きのフットボールと言うことです

これの登場により立ち木に対して垂直に落としリアクションを誘う事や、少しややこしいポイントに対しても臆する事なく打ち込める様になり少し釣りの幅が増えた様に感じます

またガードが付いている事により、ヘッドシェイクなどのバラしも今んところはゼロ
確実にガード無しよりかは、バラしは少ないと思いますが‥この絶妙なガードの硬さや形状をエコのトーナメントで使えそうなんを探してもありません!!(泣)
▲TOP
青蓮寺ダム
20091124204247

連日の冷え込みで、やはり厳しい青蓮寺ダムでした。

今回は二名乗船で1日のほぼ大半をディープメインでワイワイしながら遊んでました♪

よりバイトが得れたのが15~20Mのオダや立ち木をシューティングで狙うとポロポロと釣れる感じでしたが、サイズも普通のキーパーサイズで終わってしまいます‥

シャローをやり切らないとデカいのには辿り付けませんね(^^;)


でも、まぁ今回も‥

レンジ湖坊ちゃんに勝ったからいいか♪(笑)
▲TOP
週末は雨?

降って欲しくない日に限って、まぁまぁの確率で雨が本当によく降ります

先週は釣りにも行けずイライラMAXに追い討ちをかけるように、また雨の予報‥‥

試したいルアーもいっぱい有るので支度だけはしておこうと思います

けど、朝から大雨なら大好物の牡蠣でも食いに行ってくるか!

結局は気分です。(笑)
▲TOP
本日は検査

これだけ寒くなると発病するのが腰痛です


僕も前々から腰痛持ちでしたが

昨日くらいから、急激に痛くなり病院で検査をしてもらって来ました

20091119105836


このMRIと名の機械で腰の断面を見るのですが
約30分間掛かります

当然、約30分間は動いてはダメと言うのですから苦痛でたまりません

ですが、もちろん動きましたよ!!(笑)


まぁ、当然怒られましたけど。。。。


いつもいつも思いますが、この検査をした後の会計にはビックリさせられます(泣)
▲TOP
現在の青蓮寺ダム
台風後の木の残骸撤去作業を11月16日までと聞いてはいましたが

現在も台風後と何も変わらぬ姿で放置されています20091118174805



来年に来年度の予算で撤去すると言う話しで折り合いが付いているそうでが‥


来年の三月までには何とかしてストレス無く釣りがしたいものですね。
▲TOP
予防接種
今日も、結構冷え込みます。

ちなみに今日はクリスマスの時と同じ気温だとニュースで言っていました

最近の、お天気お姉さんが言う例えがいまいち『ピン』っと来ません

クリスマス=寒い!!
思い込みが激しいお姉さんだと思いましたが、可愛いいから許します(笑)


そんな寒波なタイミングで、完全に忘れていたと言うか放置していたインフルエンザ注射を済ませて来ました。

幾つになっても注射を打たれる時の感覚は、どうも慣れませんね(>_<)
▲TOP
週末は。。。
家族が新型インフルエンザに感染してしまった為に。。。

釣りにも行かずの週末でした。

たまには、ジィ~としてるのもええもんです(^^;)


2日とも、ジィ~としてるのも、なんやし……

ちゅうことで、松阪付近の超美味いたい焼きを買いに行くことに20091116195624

美味すぎて、昼には売り切れるぐらい大人気の店です

さっそく買って家に持ち帰ると…

パクパク パクパクっと完食です。。


家族は至って健康でした(;D)rz=33
▲TOP
またまた。。。
20091113195644
あの、オカンが今度は何と。。。


ルアー釣り!!


ターゲットとなるスズキをキッチリ仕留めてまいりました。

オカン曰く、爆釣だったらしいです。

捕獲率100%をどこまでキープ出来るのでしょうか(笑)


凄まじいオカンだと言うことには、違いはありませんね


因みに、僕は未だかつてスズキとやらを釣った事がありません。。。


オカンのポテンシャルの方が僕よりも一枚上手だと言うことを、
ここに付け加えておきます(爆)
▲TOP
前々回の釣行から。。。
なにやら魚探の調子が悪いです‥‥

水深は表示されるのですが、フットコンを前後とかに踏むと水深が2Mほど変わってしまいます

やはりどこかで断線してるのでしょうか?
何かとトラブルが多々あります(>_<)

話は変わって前回の高山ダム釣行で同船した友人が早くも魚探を購入したらしいです☆

僕なりの魚探のかけ方や、映像の見方を説明した上で実釣に入り、キモとなるメタルジグのシャクリ方などなど。。。。

こんな少しの事ですが、僕なりの考えで少しの影響を与えれた事が嬉しく思える一日でした♪
▲TOP
初めてバスフィッシングをした池

20091111152209



実家に帰る機会があったので超久々に僕自身がバスフィッシングを学んだ池に来て見ました。


今日は生憎の雨で、この池に関しては雨が降ると危険を伴うので釣りをする事が出来なかったのが非常に残念です

この川池か何か変わった池ですが雨が降るとご覧のように川へと変貌します

20091111152441


こうなると釣りどころではありません
小学生の頃は毎日の様に通い詰めた思い出深い場所です

昔はかなりのポテンシャルがある池でしたが‥

今はどうなんでしょね。。。。

また実家に帰る機会が有れば久しぶりに竿を出したいと思う池です


▲TOP
友達のオカン

友達のオカンが。。。。
20091110212044

サヨリを釣って来たと思えば‥

次の週には。。。

20091110193450


イワシやらメバルやらを釣って帰って来たらしい‥

間違いなく僕よりも海に関しては上手です(;D)rz=33

こんなオカンなら最高
と思う今日この頃でした(^^;)
▲TOP
高山ダム
約一年ぶりの高山ダムを友人と訪れて見ました。
急な増水からなる水温低下と浮きゴミの多さには最初は少し翻弄されました20091109171806

(多すぎです)

巻物にも異常無し!!
ここは良いでしょ~って感じのブレイクを普段使わないフットボールで探るとすぐに反応して来ました
20091109013406

一気に増水した為かバスも増水する以前のレンジにまだいるようです

水深さえ解ればこの後もブレイクとベイトがリンクした場所を重点的にメタルジグのやり切り系でこんなのが連発です‥20091109013804


久しぶりに訪れましたが増水した高山ダムでは、地形変化も余り無い為にデカいバスがいるエリアを探すのが極めて難しいリザーバーだと改めて感じました。

高山ダム使用タックル
ロッド:アクションロッドA/CP210XX664
リール:MG7
ライン:東レ フロロ 12lb
リグ:フットボール1/2oz+ラッシュクロー

ロッド:アクションロッドA/CP170XX603
リール:アンタレスライン:東レ フロロ 8lb
リグ:メタルワサビー18グラム

☆本日友人から電話が有り、魚探とメタルジグを買う!!っと電話が有ったのでハマってくれたようです


▲TOP
いつも。。。

気が付くといつも金曜日は寝不足の日が多いです。

週末の釣りの支度で少し寝不足になり、
昼前に寝ようかと思っていると保険屋からの電話で叩き起こされたりと……

人と逆の生活を送っている自分にも問題があるので仕方が無いことですが
いい加減普通の生活が送れる環境に戻さなければならない時期かもしれません

なんやかんら悩みが尽きません(>_<)

前に新型インフルエンザの事を書いた矢先から僕自身も今日起きてから喉が痛いです

新型インフルエンザじゃなければ良いのですが…

まぁまぁビビってます
▲TOP
バイブレーション

今日は学生からの友人と電話で釣りの話しをしてたのですが
何やらバイブレーションで爆釣しているらしいです

う~ん。。。。。

普段、ダムばかり行ってると、本当に使用頻度が無いに等しいぐらい使わなくなってしまいました。
いつもだいたい同じダムに行ってると、釣りのスタイルも固まって来てしまい
それが場合に寄っては良くも悪くも有る気がします

今週末は引き出しを増やす為に可能な限り、普段しない釣りで新たな発見を見つける釣行に行こうと思います!
▲TOP
インフルエンザ

ここ最近に来て、僕の身近な方々も新型インフルエンザにやられて来ています

新型インフルエンザの予防接種も一般の人達にはまだまだ行き届いていないようで
1ヶ月以上待たなければいけないようですね。。。。

各地の小学校や保育園で学級閉鎖になっているのに
このまま冬を迎えると……

って考えると本当に恐ろしく思える日でした


▲TOP
野池
20091103181629

先週までの天気が嘘の様に
今日はビックリするほど凄く風が冷たいです。

ここまで急に冷えると浅い野池などは致命的でしょうね

この一時的な寒波が過ぎるのをまった方が良さそうです


▲TOP
青蓮寺ダム
三重チャプター最終戦が終わってからは初となる青蓮寺釣行です(汗)

青蓮寺ダムは毎日、少しづつ増水し冠水ブッシュも増え、カバー撃ちが好きな人にはもってこいのフィールドとなっています

カバー撃ちをする為のプラス要素となる水質も今が丁度良い感じにささ濁っており

ジグやテキサスでナイスサイズが釣れます

20091102170009


今年の青蓮寺のバス達は、まだディープまで落ちきってないようですね


使用タックル

ロッド:アクションロッドA/CP210XX 663

リール:MG7

ライン:DAN 12lb

リグ:エスケープツインの7gテキサス

▲TOP

