“MORE DEEP”三重支部
プロフィール


NAME松尾一也
血液型O型
HOME LAKE三重県下Reserver
週刊ルアーニュース
現場ナマ情報
青蓮寺ダム担当
自己PR

バス小
自分が参戦するトーナメントで
どこかで1勝出来る様に
日々修行中です。
得意なstyleを伸ばしつつ
これからも頑張ります!

Maker Link

グレイズ

VAGABOND



バナー4

バナー1

バナー3

バナー2

個人Link


カレンダー

09 | 2009/10 | 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

三瀬谷ダム (6) チャプター (13) 津風呂湖 (3) JB (23) その他Reserver (5) 野池 (1) ソルト (4) 日常 (300) 未分類 (3)

blog管理





FC2 Blog Ranking

ブログbanner

当ブログのバナーです

バナー6


▲TOP
メンテナンス
20091030200306

今日は久々に車のメンテナンスです。

休日は釣りに行ってるし、平日って言ってもナカナカ出来ないのが現実です

そろそろ、車の乗り換えも真剣に考えているのですが

次はディーゼル車が希望ですがナカナカ好きな形が無いので困っています

次こそはナビを絶対に付けてやる!
▲TOP
よく見るトラック
20091029155005


ここ最近、気が付けばこのトラックが前を走っている。。

たまたまなのか?

いつもこのトラックを見るたびに連想する


  メタルワサビー


そろそろ持っとけってことなのか?
20091029155217


言われやんでも年中タックルに入ってますよ!
▲TOP
誕生日

今日は、学生からの友人の子供が誕生日と言うことでプレゼントを買ってきました。

その内容と言うのはルアーです

遠く離れた岡山県で暮らしているのですが、百間川と言うフィールドでバス釣りに子供ながらハマっているらしいです

今時の子供がバス釣りの魅力にハマってくれている事が、非常に嬉しく思うので31日の誕生日に着くように明日にでもプレゼントを送ってあげようと思います。

▲TOP
日中もバタバタ

これからの時期を考えて、軽量ボートを後輩から借りて来たり。。

インフルエンザの予約をしたりと、またもや日中起きていた為に今日も寝不足です

寝不足を分かっていながら帰ってソファーに座るとそのままソファーで死んだように爆睡

今日は絶対にソファーに座らんとこ(-ω-;)

週末に慌てんでええように今週は早めに週末の釣行の用意をしときます
▲TOP
上野祭り
20091026205053

中身は僕の友達でした。

その役は辛かっただろう。。


もぅ御輿を担げない年齢なのか?

ご苦労様(笑)
▲TOP
午後から。。
今日は、昔使っていたホンデックスの純正振動子をマイボートから取り外す作業をしました。

前回のソルト釣行では魚探を持って行かなかったので目探だけでの釣果でしたが
それでは目に見えないハンプや岩礁には気が付かないので 次の釣行に魚探を持って行く為です。

自分のやりたい釣りが、その場所では他の人がほとんどって言っていいほどしていません
エリアがバカ広いだけに、その分やりがいが有りそうです。
▲TOP
深夜に。。
仕事が無事に終わり、さっそくオリオン座流星群を車から見た訳ですが。。

今回は沢山の流れ星を見る事が出来ました。

一瞬で終わる流れ星も有れば、ゆっくり流れるのもあるんだなぁ~と初めて知る事が出来ましたが夢中で見ていた事も有り、願い事を言うのもスッカリ忘れてました(涙)

その後部屋に戻りNBCホームページを見ると新しく、JBムービーとやらを発見し見てみると
表彰台のインタビューが動画で見れました。

アンガールズもいたので、動画再生したのですが残念ながら何故か「受信に失敗しました」と出ました

残念ですね~
▲TOP
ディープ練習
日曜日は予定通りのスケジュールをこなすべく阿児湾からそのまま池原ダムへ
もちろん今の課題のディープの練習です
比較的浅めの10M前後から20Mを越えるディープまでをやり切りましたが
僕に釣れるサイズは500~700までをポロポロ‥

掴み様が無くダメダメな1日でした(+_+)

ターンが落ちつけば少しはましになるかも分からないので
暫くはディープの練習を懲りずにしようと思います20091021005623


▲TOP
阿児湾~ エギング&カワハギ☆パート2
不安をつのらせながらも着いたポイントは何故か、赤ベラだらけ
ほんでもってたま~にキタマクラ
ここのエリアで釣れやんの?

ってぐらいカワハギが釣れません

これって外してる?
思い切ってエリアを変え、選んだエリアは大規模岬の少し流れがヨレる場所

ここなら居たら釣れるでしょう~

ここからがカワハギのラッシュ突入です!!20091020035608

こんなデカいカワハギが入れ食いになりました♪

餌もほぼなくなり、夕方の少しの時間だけエギングです

エリアが良かったのか釣れます釣れます(^_^)
20091020035804

っと言ってもほとんどのアオリイカがボトムでのロングステイでのバイトだったので活性は低め?
だったのかな?

この後も数杯アオリイカを釣り波が高くなったタイミングで危険を感じたので終了しましたが、何の釣果情報も無いゼロの状態からエリア新規開拓出来たことが何よりも貴重で嬉しい釣行となりました☆

今回、こんな立派な船を提供してくださった『なかたま丸』様本当に有難う御座いました

次こそは是非一緒に釣りをしましょうね☆
▲TOP
阿児湾~ エギング&カワハギ☆パート1
土曜日は約一年ぶりのボートエギングに行って来ました♪

阿児湾ではエギングする人もあまりいないらしく‥‥なんの釣果情報もポイントも知らないままの釣行です(笑)

まぁ‥ポイントの新規開拓ですね


でッ!!

今回用意された船がこれ↓↓↓↓↓↓20091019192249


デカッ!!!(笑)

完全に沖のジギングまで出来るデカさです


ポイントも訳わからんまんま
適当にレッツラゴ~
20091019193010


初めて運転するデカさにマジビビリしながらもポイントを探す俺‥

メッチャ不安です‥
こんな時に頼りになる男!!

楓井君!!

20091019193218


完全にまったりモードで茶をすすってました‥(;D)rz=33

更に不安になる俺でしたとさ(笑)
▲TOP
さてさて。。
ようやく今日の仕事をこなすと久々の連休です(・∀・)


やりたいことが色々あります。。。


まずは、昨年から始めたカワハギ☆

ほんでもって烏賊★
そしてディープの練習

盛り沢山です。


土曜日の天気だけが気がかりですが
色々とやって見ようと思います。


☆青蓮寺ダムのゲートに溜まった木の残骸ですが
これから、どの業者が撤去するかの入札になるようです
しばらくはゲートの使用は出来ないとのことでした。



▲TOP
こんなのをゲット
今日は、色々とルアーとかの物色をしにクルーズさん所に行って来ました。

そこで、前々から欲しかった物が入荷していたので買ってきました

それはバークレイから発売されているコレ!
20091015154619


20091015154813


バスをキープする際に識別する為のマーカーですが
8色も入っているので凄く便利そうです(^-^)

従来の物はバスの口に穴を開けて引っ掛ける物でしたが

これならバスを無闇に傷を付ける事なくキープ出来ます

でも、こんな物がなかなか手に入らなかったり、売って無かったりするんですよね~

僕が出場しているトーナメントでは無くてはならない物です。
▲TOP
今世紀最大の勘違い。

張り切って先日、バスプロ選手権出場の為、ボートの予約を3日間しました。

で! でッ!!


次の日にJB本部から、選手のリストをアップしたとのメールが届き、
確認したところ‥


名前が無い!!


どこにも無い!!


マジで?


本気で勘違いしてました(><;)

こんなんやったら近畿ブロックに行けばよかった‥


今更、自分の天然ぶりを後悔しててもしゃ~ないので

僕の数多くの知人の応援をします


ガンバレ~\(T_T)/
▲TOP
ブルーマウンテン
20091014001206

そろそろコイツらを主食する時期が迫って来ました

今年はブルーマウンテン(青山峠)では
幾度となく、雄鹿に車をクラッシュさせられそうになること、

しばしば‥‥


寿命が縮まった分だけ食うしかありません

今年もダイエットは無理そうです
▲TOP
台風後の青蓮寺ダム







張り切って行って来たものの‥


テニスコートからは土砂が道をふさぎ

ゲートには、とてつも無い木の残骸があり使用不可の状態でした。

ちょっと暫くは無理そうですね(>_<)


水の色的に巻物が良さそうだっただけにショックやわ

はい‥撤収(笑)
▲TOP
激変

昨日は青蓮寺ダムの貯水率が120%と書きましたが
一日にして普通の夏の水位まで戻ってました

どんだけ増えて、どんだけ減るねん‥

ってぐらい忙しいダムです(笑)

週末のプランが完全に変わったので
また1からタックルの変更です(>_<)


なんじゃそりゃ~な一日です

▲TOP
今日の台風18号

ちょうど台風の影響で雨風がキツイ時間帯に西名阪を走っていたんですが
対向車線にトラックが走ると、僕のフロントガラスにとんでも無いほどの水をかぶり‥

思いっきり視界がゼロ‥

マジ焦った本日ですが、
台風の影響で青蓮寺ダムの貯水率もMAX120%まで回復しました。

僕が知る中でこれほどの貯水率は見た事がありません

いっきに7メートルほど増えた青蓮寺ダムを週末に体感してこようと思います

久しぶりに青蓮寺ダムに行くのがメッチャ楽しみです


▲TOP
ビフォーアフター
今日はライブウエルからのロケット防止を制作しました。


津風呂湖で使用する狭いレンタルローボートではバスが飛び出したらまず、防ぐ事はできません


僅かな、有り得へん隙間からでも500グラムぐらいのバスならいとも簡単にロケットしてしまうんですよね

と言うことで自分なりに行き着いたのがこれ↓

20091007153021


バスが飛び出す隙間を作らないように四方に骨組みを入れて見ました

多分これで大丈夫だと思います

と言っても二度と気は抜きません
▲TOP
二度とミスをしないように
まだ自分自身にイラっとしてます。


自分のミスなので仕方はありませんが‥

こんな悔しいミスは二度としたくはありませんからね

今日は1からライブウエルを作り直すのに買い物に行ってきました

不器用な自分なりに頑張って作って見ます


色々と応援して下さった方々
本当に申し訳ありませんでした。

次戦からは最後の最後まで気を抜くこと無く絶対にやります!
▲TOP
JB津風呂湖第四戦
先週のプリプラから前日プラまで、少し良いキーパー場での食わせ方は完全に理解した上で
朝一はキッカーを狙いに行くも不発‥

移動時間も考え10時までと決めていたタイミングで香束インターセクション付近の沈み物に付くバスを狙うも

やはりプレッシャーからか前日は連発していたポイントも
バイトが出ず、焦る気持ちを抑えて一時間でワンバイトを物にし、少し良いキーパーと普通のキーパーを釣ったわけですが

ウエイン前に最悪のロケ〇〇‥


今回ばかりは、自分のバカさ加減にイヤになりました

最終戦に限っては、全体的にローウエイトな大会だった事から
わざわざキッカーを狙いに行く必要は無かった訳ですね

いや~試合は難しい!!

最終戦の上位の方々です。20091005125817


本当におめでとうございました!
▲TOP
雨が降れば‥
20091002201817


お決まりのように、付きまとうのが事故

雨はたいしたことは無いんですが
今日の名阪国道は事故の数が多すぎます

これに伴って、僕の仕事終わりも確実に遅くなるのであって‥(涙)

まぁ、しゃあないっすね


津風呂には朝早く行く段取りでしたが、 明日は安全運転で、ゆっくり行くことにします

デカい方の船が空いている事を願います
▲TOP
青蓮寺ダム
かなり減水が続いていた青蓮寺でしたが昨日の雨で少し水位も回復しました。


っと言ってもまだトレーラーでランチングするのは少しコツがいる水位です


明日も予報では雨と言うことなので、もう一発雨が降ってくれると楽に船も降ろせると思うので


このJB戦が終われば、久しぶりに青蓮寺ダムに出撃してこようと思います

まずは今週末のJB戦です
▲TOP

