“MORE DEEP”三重支部
プロフィール


NAME松尾一也
血液型O型
HOME LAKE三重県下Reserver
週刊ルアーニュース
現場ナマ情報
青蓮寺ダム担当
自己PR

バス小
自分が参戦するトーナメントで
どこかで1勝出来る様に
日々修行中です。
得意なstyleを伸ばしつつ
これからも頑張ります!

Maker Link

グレイズ

VAGABOND



バナー4

バナー1

バナー3

バナー2

個人Link


カレンダー

01 | 2009/02 | 03
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

三瀬谷ダム (6) チャプター (13) 津風呂湖 (3) JB (23) その他Reserver (5) 野池 (1) ソルト (4) 日常 (300) 未分類 (3)

blog管理





FC2 Blog Ranking

ブログbanner

当ブログのバナーです

バナー6


▲TOP
偏光レンズ
昨年から僕の所有する偏光レンズの内、数本が色抜けしているのでレンズの入れ替えを考えています。20090227052005

雨で濡れたまま放置したりすると、レンズのフィルムが水を吸い分かりにくいですがこんな風にレンズの縁が色抜けします。

最近では各メーカーが様々な色を出して来てます。基本雨や曇りの時はイエローやグリーンやオレンジとか言われますが見え方は人間の目の色素にもよるのでハッキリ言って何とも言えません。
実際自分がかけて見やすいのが一番です。
上の画像のはプラスチックレンズですが僕は良く目が疲れたり頭痛をお越したりしてたのですが、ガラスレンズにしてからは頭痛が無くなってからはガラスレンズ派です。
何やら最近はガラスレンズでもかなり薄いガラスレンズが出て来ている見たいなので凄く気になります
フレームのストックが数本あるので今年はダム用に数本入れ替えと
真夏の琵琶湖用にコパー色をと考えている今日この頃です‥

お金が有ればですけどね(笑)
▲TOP
朝から
20090225141407
ずっと今年の最新カタログを見ています
そろそろ新しいのに入れ替えを考えています
今、使ってるダイワ社のベイトリールも塗装が剥がれてボーンカラーになるまで使いました(笑)
今回はシマノ社にしようかな?と、悩んでいます
昨年ぐらいからハイギアが人気になっているのか良く耳にします
僕もハイギアのお陰で助けられた魚も沢山いましたので1消費者として真剣にセレクトしたいと思います
因みに現在非常に気になっているのが、シマノ社の今年発売のアルデバランMG7です
155グラムとこの軽さが魅力的ですね!!
▲TOP
青蓮寺
20090223175220
20090223174435
この時期の青蓮寺は毎年満水状態をキープしているのが普通なのですが、
今年に限ってはマイナス4メートルと、この時期の青蓮寺にしては過去に僕が経験したことがの無い水位まで減水しています。

青蓮寺湖の多目は農業用水ですので更なる減水が進みスロープが切れ使えない状態が予想されます。
22日では水温がまだ本湖で六度、上流付近で四度とまだ低い状態です
残念ながら今回は厳しい洗練を受けましたが
次回の釣行に期待したいと思います

▲TOP
なんだか
ここ最近、休み無しで仕事三昧な生活が続いている本日です。
明日の午後から天気も下り坂になるようですが、
明日の朝までに仕事が終われば少し釣りに行きたいと思います
今から岐阜の山奥まで行くのですが雪が心配です
寒い中チェーンを巻かなくて良いことを願います

あ~~連休ほしい~~
▲TOP
お早めに
20090218174821
今日は朝から確定申告に行って来ました
中は凄い人混みでした(>_<)
待つこと30分‥
不慣れなパソコンに一人座りコツコツと入力を済ませ無事完了です
普段街を歩いてもならないですが
今日は人酔いしました(>_<)
前回爆風の海に出た時も酔ってしまいケヴィンさんに酔い止め薬をもらいました。その前は‥イッパチホルモン食べた後のグネグネ道でも酔い完全にホルモンを全て吐きました(T_T)‥
何やら体質が変わって来たのかもしれません

因みに臭いタクシーは今でも苦手です
▲TOP
早朝から
20090217064012
浦村の牡蠣をドゥルと生で行っときました
カレーは飲み物ですが
牡蠣も飲み物です
でも牡蠣って、かなりの高確率で嫌いな人がいることに気がつきました
僕は奈良漬け以外は何でも食べれるので、まぁまぁ幸せ者だと思います

昨日に引き続き今日も朝から風が強いですね~(>_<)
また冬に逆戻りって感じです

▲TOP
今年の支度
そろそろと言うことで
がたつきがあったマウントを新しくしました☆
デッキは銀山湖行くのに買ってあったんですが買った存在すら忘れてました
山積みな釣り具倉庫も整理しないといけません
夜な夜な整理したいと思います
昨日は長T一枚で過ごるほどでしたが
今日は暖かいですが風がめっちゃキツいです
僕は無縁ですが花粉症の方は気を付けてください
20090216165208

▲TOP
野池で暴走




ダムでやると迷惑極まり無い遊びですがメッチャオモロい遊びです
この船‥時速100キロは楽勝に出てるんで
風吹けば空に飛びそうですな(^^;)
楽しそうな大人のオモチャです


▲TOP
お裾分け
20090212173808

何やら鳥羽では真鯛が好調らいしです

クーラーにギッシリ入ってました
羨ましい限りです
これぐらいカワハギも釣れればいいんですが
三月までに後一回だけでもカワハギを釣りに行きたいと思います

今夜は真鯛をガッツリいっときます!!
▲TOP
2009年スケジュール
20090210065407
今日は昨日届いたトーナメントブックに目を通しています。
基本的には変わってませんが今年から新たに増えたルールもありました
一番気になってたのは大会のスケジュールです
やはり今年もかなりの過密スケジュールになりそうです(^^;)
チャプタ-、プロ戦の一週間ごとの連戦は昨年も何度もあったので少し気分的にも慣れましたが‥
今年の後半戦もかなりヘビーです
特に10月は体力面とメンタル面も鍛えて置かなくては‥
って感じです
まずは完全に運動不足な体から、やっつけたいとおもいます
でも逆にやっつけられる予感もします(笑)
▲TOP
フィッシングショー2009
ユンケルスターのお陰で無事行ける様になりました

まずは今年からお世話になる
VAGABONDブースへご挨拶20090209152027

今年はソルトにも力を入れるらしく
エギロッド新アイテムからメバルロッドまでもラインナップです
メバルロッドはバスにでもかなり使えるな~って感じでイメージが持てる竿です

各ブースの有名な方と、お話する機会も有りました

今年はベイトリールに関してはシマノ社が非常に気になります(あのコンパクトさが‥)

蛍の光が鳴る頃まで色々な方とお話しをして
最後の後片づけもして帰って来ました。20090209172608
凄く楽しめた1日でした
▲TOP
やっと‥
20090207220214
解放されました

寝不足で寒い中外を歩き回ったので
完全に風邪ひきました

明日はどうしても行きたいので
最強のユンケルスターをグビッと行っときます(→o←)ゞ

金で体調を買ったので、これで明日の朝には絶対に大丈夫!!
今から寝たように死んどきます
▲TOP
京都烏丸
20090207162218
まで来ています。

歩き疲れてくたくたにされています

明日はフィシングショーに行く予定です
見たい物は今年は沢山あるので凄く楽しみです


▲TOP
この煙草の自販機
20090202223408

タスポが不要の自販機を見つけました。
成人確認は銀色のミラーに顔を映すだけで成人確認が出来る機械です

試しにやって見たところ、一発で成人確認出来ました!!
さすがに、機械も僕の事を未成年と判断しなかった様です
(泣)
▲TOP
本日の釣果
20090201195024

かなり爆風でしたが
レッドバスでリミット達成したりましたわ~

本命のカワハギは??

はい。。完全にやられました


▲TOP

