“MORE DEEP”三重支部
プロフィール


NAME松尾一也
血液型O型
HOME LAKE三重県下Reserver
週刊ルアーニュース
現場ナマ情報
青蓮寺ダム担当
自己PR

バス小
自分が参戦するトーナメントで
どこかで1勝出来る様に
日々修行中です。
得意なstyleを伸ばしつつ
これからも頑張ります!

Maker Link

グレイズ

VAGABOND



バナー4

バナー1

バナー3

バナー2

個人Link


カレンダー

07 | 2008/08 | 09
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

三瀬谷ダム (6) チャプター (13) 津風呂湖 (3) JB (23) その他Reserver (5) 野池 (1) ソルト (4) 日常 (300) 未分類 (3)

blog管理





FC2 Blog Ranking

ブログbanner

当ブログのバナーです

バナー6


▲TOP
JB津風呂湖第3戦
20080831173008
先にお立ち台に立たれた方々おめでとうございました!!

お立ち台の方の多くが一カ所でリミットメイクしているようでした。

でッ!僕はと言いますと狙ってたミドルの500ぐらいのサイズですが一本でした(;∀;)
乗せきれなかったり、ドラマを物に出来無かったりと‥
自分の修行不足が出た試合だと思います
次こそは結果に繋がる様に、もっともっと頑張ってきます!!
▲TOP
大雨のち雷
20080830074005
ハイ。。
大雨でプラ所ではありません(;∀;)

▲TOP
蒸し暑い
本日は湿度MAXでかなり不快な気候です
今の津風呂湖の減水を考えると、あの階段を何往復??
って考えるだけで変な汗がかいてきます

満水から考え、今の津風呂湖の貯水率を考えると約60%ぐらいかな?

前回の二戦目と大きく違うと思うのは試合で使える湖面が凄く小さくなったので三戦目は、『人との戦い』だと僕は思います。
当日の魚がどこまでタフるのか想像が尽きませんが自分の釣りで頑張ってきます!
日曜日の用意もほぼ終わったし後は明日クルーズさん所に寄ってから行ってきます
20080828224505

▲TOP
プリン
20080827191703
『自家製たまご使用』の表示にリアクションバイト!!

味の方は…ゴニョゴニョでした

やはり普通にプッチンプリンが最高かな?
▲TOP
ドライブスルー
20080826035304
今日は、すき家でメガ牛丼三倍を軽く行っときます(^人^)
これでまぁまぁ腹大っきなるかも?
▲TOP
大きく激変した津風呂湖
今年初のデカバスラッシュ??
ってぐらい異常なまでの50upが出没しているのが現在の津風呂湖です

理由はただ一つ

『流れ』

普段流れが無い津風呂湖に流れが生じて普段は余り釣れないサイズまで口を使い出していると言うことです

キーパサイズはと言うと、どこでも釣れる訳ではありませんでが使うリグや動かし方でキーパーサイズより上の500グラムクラスが簡単に釣れてしまいます

JB津風呂湖始まって以来の大減水ですのでどこまで減水するのかこれはこれで楽しみです
▲TOP
津風呂湖
20080824085904
大減水し過ぎて普通に水がありません…(;D)rz=33

水の有る所でプラ行っときます
▲TOP
肌寒い1日
この極端な季節の変化って何よ??
(@_@)
ってぐらい先週と今週では気温も水温も落ちたと思います
人間が肌で感じ取れるぐらいの変化なんで魚達はもっと敏感に察知し日替わりの様にコロコロ変わるのがこれからの時期で僕に取ってかなり苦手な時期突入って感じです。

来週には試合も控えていますし、その日に上手くアジャスト出来るように練習して来たいと思います
僕にとってあのマイナス要素の減水だけが気になりますが…
▲TOP
リンク追加
20080819221905
琵琶湖でかなり凄い破壊力の有る釣りをする村上プロのブログをリンクさせて頂きました。

釣りの腕はもちろん凄腕ですが、笑いもヤバいぐらいの凄腕です!!

爆笑間違い無しの村上プロのブログは是非リンクページからどうぞ

▲TOP
20080818205108
前々から友達が制作してた家に風を取り入れる道具らしいです。
朝から嬉しそうにメールがあったんですが…
本当に涼しいかは謎です
▲TOP
青蓮寺ダム
三重チャプのプラをかねて行って来ましたが居るとこにはデカいのが居るって感じで、今日はデカいのが一つのエリアで出ましたが…減水が続くとまたパターンも変わりそうな感じかな?
これからの時期から難しくなるのが毎年の青蓮寺なんでまたコロコロ変わるんやろね~
ひょっとしたらパターンが続くかもしれやし少し風景が入ったので写真アップは今回はしません
さっき間違ってアップしてしもたんやけど


▲TOP
夏っぽい

夏独特の雲ですけど今にも雨が降りそうです
でも蝉も少なくなって来たんで少し秋を感じて来ました
僕はジリジリの灼熱が大好きなんで少し寂しいですね

▲TOP
たまにはダムでオカッパリ
20080816163903
今日は花サンと君ヶ野ダムに来ましたがバックウォーターは工事の影響でドチャ濁りでバスも見えません
何とかオカッパリ出来る場所で、二人でマッタリしながら釣りしてたら35までですが入れ食いです
でもこのサイズ津風呂湖で試合で釣れたらヨッシャ~のガッツポーズの魚なんですけどね

あぁ~また津風呂を思い出して来ました……
鬱になりそうなんで津風呂湖は忘れます
▲TOP
二日間を終えて
村上プロ、長友プロこの二日間本当にお世話になりました!!
琵琶湖に行くまでは、琵琶湖はバスも多いし有る程度適当にしてたらデカいの混じるやろ~って甘い考えでしたが、実際はそんな甘っちょろい世界では有りませんでした。
あれだけ広い琵琶湖でダムで言うピンを探し50以上を狙って釣るって口で言うのは簡単ですが、お盆休み真っ最中のハイプレッシャーの中、本当にそれが出来る人が居るとは思っても居ませんでした。
真夏のタフな時期に琵琶湖でこれだけの体験が出来たのは本当に初めてです。
貴重な体験をさせて頂いて本当に有難うございました!!
▲TOP
今夜は
20080815200440
琵琶湖でバーベキューです(^_^)

▲TOP
①爆爆釣
20080815155904
今日は昨日よりリズムも合って来たので、昨日取れなかったアタリも取れて①爆で40upは無限、50upは3本入りました
釣り方は全て村上プロに昨日教わった①爆です!!
この釣り方マジでヤバ過ぎます
▲TOP
二日目は
20080815123210
今日はマスターズの長友プロと同船させて頂いてます

朝一から①爆で55ぐらいのん釣ってはります
▲TOP
何やら…
20080815071905
村上プロと山本プロが朝から話しておりました。
話が難し過ぎて僕にはわかりません(>_<)
▲TOP
デカっ!!
20080815062106
朝から馬並にウンチしてました。
でも名前は、小雪ちゃんらしいです
(^_^;)
▲TOP
お風呂
20080815060315
連泊することにしました(^_^)

明日は、モンスターを釣りたいですね
▲TOP
悔しい(>_<)
?爆でデカいのを掛けたのですが、20ポンドが瞬殺で切られました…
ホンマ強烈でした(T_T)
▲TOP
琵琶湖にリフレッシュ
20080814151113
①爆で初めて釣りました
この釣り楽し過ぎて怖いです
▲TOP
明日は琵琶湖
20080813163614

明日から琵琶湖なんでライン巻き換えです
どの形状のシンカーがウィードを貫くのかわからないので、取り敢えず何種類かのシンカーを買って見ました。
①爆でデカいの釣れるかなぁ~

▲TOP
また衝動買い
20080813020204
少し仕事に空きが出来たので久々にマックス泉大津店にアメモノのワームを買いに行って来ました。レジの横に何やら見たことがある様な物が‥そう!最近密かに流行っている、『クールマックス』ではなく‥『クールダナー』ん?‥微妙に名前が違いますが、使い方は同じで水に濡らすだけで冷たさ持続まぁ、冷たかったら何でもいいんでこれで行っときます       20080813013720


▲TOP
やっと見つけた!!
昨日の買い物でどうしても直営店で買い物がしたかったので汗だくになりながらも探しましたよ!! 見て下さい   20080811183509
ビルとビルの間に僅かなエスカレーターが‥そら見つけるのに時間かかりますわ~      20080811183506
で、結局は欲しい物も売り切れでした。疲れた~(>_<)
▲TOP
夏バテ防止
20080810185910
今日は大阪はミナミの昭和路さんに来ております
買い物も済ませたので今からガッツリいっときます
▲TOP
せっかくの段取りがぁ~
20080809185005
今日は仕事で春日井市まで行くので気合い入れていつもより早起きしたらこれや
渋滞にMAXにハマってしまい無駄な早起きになりました
今日は早く仕事終わりたかったのに~


▲TOP
音楽♪
昔に僕が波乗りをしている時代から良く聞いているロックバンドで『off spring』って言うグループが有るのですが、めっちゃテンション上がりますよ

今では波乗りはしてませんけど、釣りの時はプラに行く道中とか試合の時とか普段からの自分のリズムを作りやすいと言うか‥ 気持ちが無意味にイケイケになります

ノリノリになりすぎて途中しんどくなって吐いてたりもたまにしますので、僕が涙目になってる時はゲロ飛ばされやんように注意して下さい本来は、もっと集中せなあかんねんやろうけどね(笑)

▲TOP
大雨降らんかな~
毎日光るだけ光って大した雨も降らへんからダムの水位も増えませんね~

お湯になってしまっているダムの水が入れ替わってくれたら一時的なパラダイスもあるんでしょうけどね‥

そんな厳しい中、今週末は奈良チャプターが津風呂湖で開催されますが、パターンはともかくウエイトが気になる所です

今週末は家の用事が有るので釣りに行けませんが来週は津風呂湖に行って来たいと思います
▲TOP
まだ上がるガソリン
今日も乗用車にガソリンを入れに行ってきたんですが5000円で30リッターしか入らへん
つい、こないだまでは5000円でまぁまぁ満タンやったんですが今では諭吉一枚です 燃料が高い時に買ったのを吐くのに更にまだ値上がりするらしいです1リッター200円の時代もすぐそこまで来ました (;D)rz

▲TOP

