“MORE DEEP”三重支部
プロフィール


NAME松尾一也
血液型O型
HOME LAKE三重県下Reserver
週刊ルアーニュース
現場ナマ情報
青蓮寺ダム担当
自己PR

バス小
自分が参戦するトーナメントで
どこかで1勝出来る様に
日々修行中です。
得意なstyleを伸ばしつつ
これからも頑張ります!

Maker Link

グレイズ

VAGABOND



バナー4

バナー1

バナー3

バナー2

個人Link


カレンダー

06 | 2008/07 | 08
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

三瀬谷ダム (6) チャプター (13) 津風呂湖 (3) JB (23) その他Reserver (5) 野池 (1) ソルト (4) 日常 (300) 未分類 (3)

blog管理





FC2 Blog Ranking

ブログbanner

当ブログのバナーです

バナー6


▲TOP
リンク追加しました
20080731201208
リンクページに、池原ダムに有るスロープ店ホワイトリバーさんと、僕も宿泊の時には何度もお世話になっているカーブの店さんをリンクさせて頂きました。

ホワイトリバーのオッチャンは店側の人間とただの客って言うような付き合い方では無く、ちゃんと釣り人の目線で話をしてくれる今時めずらしいオッチャンです。
いつホワイトリバーさんに行っても人が多い理由が行って見て分かりました!!

体に無理をせずいつまでも頑張ってもらいたいオッチャンです
▲TOP
たま~に食べたくなる
20080731123913
本日は滋賀に仕事で行ってたので来来亭の葱ラーメンが食べたくなったので寄り道した訳ですが、既に売り切れでした(泣)

仕方ないので、こってり系を注文
勿論大盛で!
それではガッツリいっときます
▲TOP
バーサス
20080730103004
二年ほど前にタックルボックスのプラグがほぼ膨張して全滅したので昨年から、この蓋を使ってるんですが膨張は無くなりましたが……
蓋が割れやすいです(>_<)
僕の扱い方が悪いからかもしれませんが実はこれで四枚目です
もう少し強度を上げて下さいバ~サス様~~ (;_;)

▲TOP
熱中症も取れました
20080729180404
土日の異常な猛暑で少し熱中症になってましたが、体の疲れも取れて復活です
今日は会社に行って見たらこれから毎日飲酒のチェックらしいです。。
今は飲酒で捕まると最低50万らしいので飲めませんね
気を付けましょう
▲TOP
JBウエスタン津風呂湖第2戦
朝のミーティングで第二戦目も前年度年間1位からのスタート発表となりました。
僕は今年からのエントリーなんで83番ですほぼ尻なんで、自分が昨日見つけてあったポイントが開いてることを祈りつつ、行って見ると誰もノ-マ-ク
僕が見つけてあったエリアは朝の九時を回らないと魚が浮かないので、一気に本命エリアに入らず少し手前で九時を回るまで他の選手に入られ無い様にプロテクトしつつ時間で入って見るとキ-パ-サイズより上の500から600サイズがサイトで確認出来たので食わせることに成功!
あと二本少しいいサイズをサイトで食わせたのですが、津風呂湖特有の甘噛みしかしてくれないバスを無理やりかけてはバラシこれはキ-パ-あるかな?って魚を釣っても24、5を無数に釣ったり
プラとは違いサイトで確認出来る魚が数段にサイズが下がってました。
もぅこれ以上は無理と思ったんで本命二番エリアに入ると3艇ほど浮いてたんですが、その選手達のボートポジションよりも遥か沖のディープでも釣れることを知っていたので2投目に500グラムぐらいのが入りあと一本でリミット!
残された時間を会場近くに移動してリミットメイクにギリギリの時間を使いましたが揃わず二本で1070グラムでウエインし僅差でお立台に立てませんでした。悔しいっす

JBの大会では日本1キーパーが釣れないダムで、正直全戦坊主も覚悟してただけに少しホットはしました。

当然今後の課題も明確に見えたので、第3戦に向けて頑張ります!
次こそはリミットメイクするぞ~!!


20080728103305


▲TOP
津風呂湖前日プラ
前週キーパーが居たエリアのチェックのみで前日プラを終了させようと思ってましたが、連日の猛暑で水が悪化し終わってました(;∀;)
と言うわけで筋を絞ってまた1からプラ開始です。
今年から四戦とも全て前年度年間上位からのフライトスタートの噂を耳にしていたので、もし二戦目が尻からのフライトだったら入る場所と、前年度年間上位からのフライトスタートなら当然一級場所は入ることすら出来ないので一級に近い二級を探すプラをして何とか三カ所ほど生きてるエリアが探せたので早めにプラ終了しました。
ホント‥今日はめっちゃ暑いっす
明日も天気予報では猛暑らしいですね~パターンが変わらない事を祈りつつ早めに睡眠します。
明日は何がなんでも絶対に釣るぞ!!
▲TOP
リング追加
クルーズさんをリングさせて頂きました。
ボート販売やタックルも充実しています☆
また店長の日記『気になる記』も見る価値有り?です!!

こちらからどうぞ♪http://boat-tackle.com/
▲TOP
消耗品を買いに
20080725172006


最近オープンしたクルーズさんです。
つい最近までは消耗品を買いに行くのに車で20~30分掛けて買いに行ってましたが、クルーズさんがオープンしてからは僅か車で五分も掛からない距離なのでガソリン代もそうですが、時間的にも非常に助かっています

また、よく子供を連れて釣具屋に行く方も多いかと思いますが、このクルーズさん所はそんな子供に退屈させない面白変わった思考がなされております
子供心いっぱいの店内なのでオススメですよ~。
▲TOP
ヤバクソンな暑さ
20080724174203


この温度計合ってるんでしょうか?

今週末もこの天気だと間違いなくウェインは…ゴニョゴニョな予感がしてまいりました(;D)rz=33

三瀬谷ダムから帰って来てから何にも津風呂湖の用意もしてないので本日は急ピッチで用意をしたいと思います。


▲TOP
リンク追加
『七色ダム』イチ押しのお勧めレンタルボート店、スロープ60さんをリンクさせて頂きました
▲TOP
循環式ライブウェル
20080723165703



レンタルボートやライブウェルが埋め込み式では無いボートを使用する時に、せっかく釣った魚をデットさせたくなかったので三重のJ-ONEさんに市販で売ってるデカいのは嫌やから、持ち運びが便利で、防水仕様で、タイマーの切り替えが出来る循環式ライブ作れます? って以来して出来たのがこれです
約一年びっちり使いましたが一度も壊れたことがありません。
既にJ-ONEさんから発売されていますが、これは本当に便利ですよ-
▲TOP
リンク追加
チームMOOR DEEPのリーダー事、松本君のブログをリンクさせて頂きました。  
ロクマルハンティングから普通の見えバスのサイトまで、何でもこなしてしまう凄腕の方です!!
日曜日に行われたピンスポの大会二位おめでとうございます
▲TOP
ブログ初登場!!
三瀬谷でMORE DEEP最強のサイトマンと遭遇!
夜遅くなるまでサイトフィッシングに付いての話を二人でしてましたが…
やっぱり話を聞いていても凄いの一言です。
凄く為になりました!!マスターズ三瀬谷戦頑張って下さいね
20080722140405

▲TOP
三瀬谷ダム
今日は朝から三瀬谷に来ております。
さっそくシェビー君号を発見!!
さて、今日はあまり暑くもないので気合い入れて釣りまくりますか~♪
           20080722135203


▲TOP
津風呂プラ
20080722134308
しかし…あづい~
風も無いし魚も釣れへんし参りました。
本当に津風呂湖でパターンを探すのは至難の技です(>_<) 
 
来週はどうなることやら…

明日からは三瀬谷に行って来ます





▲TOP
むずかしいから面白い
時間が作れたのでプラをしに津風呂湖に行って来た訳ですが‥やはりこの時期でもそう簡単にはキーパーは釣らしてもらえません 
でもええのんも釣れたので少し津風呂湖が好きになりました。 
やっぱり練習する上で通うダムを好きになると言うのは非常に大切だと思うので、今週末も行って来ま~す

  




▲TOP
ブログ設立
日常の出来事や釣りの話など不定期になるかもしれませんが書きたいと思いますのでヨロシクっす!
▲TOP

